ララまじ

f:id:pokoioy:20170603144208j:image
<ゲーム概要>

これは廃部寸前の器楽部が舞台のドラマティックな2DアクションRPGだ。

プレイヤーは新入部員の少年となり、少女たちを指揮して夢世界に取り憑いたノイズを殲滅していく。

バトルでは操作する魔法少女を切り替えながら戦う。スワイプで移動、連続タップで攻撃する。フリックでジャンプや回避、長押しでガードもできる。

タイミングよくかわしてカウンターを決めよう☝️

ステージ上の光の玉を集めてメーターを満タンにすると、アンサンブルモードを発動できる!!

しばらくの間、全員が無敵状態で出撃し、敵を攻撃するたびにMPが回復する!!

MPを消費して使うドレスペルが勝利の鍵だ🗝

《ユニット(ドレス)》

少女たちはドレスを着ることで魔法少女に変身できる。ユニット(ドレス)はガチャで獲得だ。それぞれに属性やステータス、ドレスペルが設定されている。

メインドレスにサブドレスをセットすることでステータスの一部が上乗せされる。

<パーティ>

パーティにはコスト制限なしでユニットを4体まで編成できる。

バトルにはフレンドのユニットを1体連れていける。ドレスペルを1バトルに1回使用できるぞ。

(おしゃべり)

少女たちと個別におしゃべりも楽しむことができる。アイテムを購入してプレゼントすることでキズナLvが上がり、サブドレスをセットできる枠が増えていく。

お気に入りの女の子と親密な関係を築こう^ ^

<ストーリー>

物語の舞台は東奏(ひがしかなで)学園にある廃部寸前の器楽部だ!

魔法の調律道具「ノートゥング」を得た主人公が、呪いによって演奏できなくなった少女たちの乱れた心の音を調律していく。

<このゲームの評価>

フルボイスで話したり、30人のヒロインとのコミュニケーションが楽しい^ ^

片手で本格的なアクションが遊べる。バトルのときに画面上部の吹き出しがステージに重なり、見づらいこともある。。。