ハースストーン

今回何よりも先に言っておきたいことが、このHearthstone: ハースストーンは、課金しなくても十分に楽しめます!正直課金しないとなかなか勝てないゲームが多いです。しかし、このゲームは知識と実力、技術があれば何の問題もありません。 もちろん課金すれば時間を短縮できるなどの大きなメリットもありますが( ; ; )

このアプリは本当にとってもおすすめです!!めちゃくちゃ面白い!!

では早速、ゲーム紹介をしていきたいと思います(^ ^)

 f:id:pokoioy:20170602132001p:image

【ゲーム概要】

全世界で3千万DLを記録した大人気のトレーディングカードゲーム「Hearth stone」がプレイできるアプリです。

バトルは全30枚のデッキとヒーローユニット1体を組み合わせて、召喚や呪文などのカードを駆使して戦っていく。

カードごとにマナ(コスト)の消費量が異なるため、使い所が勝利の鍵になる。🗝

本作はルールがシンプル!テンポよくゲームが進行するのが特徴。一度もプレイしたことがなくても安心して遊ぶことができる!

10/20に日本語対応されたので、気軽に楽しめるようになりました^ ^

【バトルの流れ】

バトルはターン制。ユニット召喚や呪文のカードを使い分けながら戦っていく。敵のHPを0にした方の勝利だ!!

【マナ(バトル)】

マナはターンが経過する度に1つずつ増加していき、最大10のマナを1ターンに使用できるようになる。

消費したマナはターンが経過すると全回復する!

【攻撃(バトル)】

召喚したユニットはスワイプで攻撃!

攻撃対象は場に出ている敵ユニット、敵プレイヤーいずれかを選択できる。

ユニットは召喚したターンには攻撃することができないので注意⚠️

【ヒーロー(バトル)】

ヒーローには特別なスキルが設定されており、マナを消費して発動することができる。

スキルの効果はヒーローによって異なり、敵にダメージを与えるものや壁役になるユニットを召喚するものなど。。

【リザルト(バトル)】

バトルにスタミナ消費はないので、何度でも挑戦できる(^_^)

バトルに勝利すると、新しいカードを入手する🤝

【ヒーロー】

ヒーローはプレイヤーの分身のようなもので、課金石かクエストを進めて解放する。

ステータスはなく、それぞれ異なるスキルを持っている。

ヒーローにはメイジやウォリアー、ハンターなどの職業が設定されている!

【カード】

カードはショップで購入したり、バトル後の報酬で入手!!

カードにはユニット系や呪文系、装備系などさまざまなものがあるぞ。

【ユニットカード】

ユニットにはステータスの他に、消費マナや特殊効果が設定されている。

特殊効果には召喚したターンから攻撃できる効果やヒーローのHPを回復する効果などがある。

【呪文カード】

呪文はマナを消費して発動する。

「全ての敵に1ダメージを与える」や「山札からカードを2枚引く」などたくさんの種類の効果がある!

【装備カード】

装備カードはマナを消費してヒーローに装備させることができる。

装備すると、一定時間ヒーローにステータスが反映され、攻撃に参加する事ができるようになる。

【デッキ編成】

デッキはコスト制限なしで、全30枚で構成する。

デッキに構成できるカードはヒーローの職業によって異なるぞ。

【対人戦】

AI戦の他に、リアルタイムで他プレイヤーと対戦できるモードも用意されている。

【口コミ】

・まず、課金は必須ではありません。が、課金によって時間を買えます。その点における他のゲームとの違いはSSRを手にいれても更に何重にも強化しなければ強者と渡り合うことができないといったものではなく、TCGですから直に時間短縮に繋がるという所です。いくつも強いデッキを今すぐ作りたいならば課金は必須です。

《ゲームの評価》

・今流行りの課金すれば勝てるゲームではなく知識と腕が全てのゲームなので面白いです。よく最高レアがでないと勝てないという勘違いしている方が多くいますがこのゲームではレア度よりもデッキとの相性が大事なのでレジェンド無しでもランク上位に入ることが出来ます。ぜひおすすめしたいゲームです。因みに無課金でもゼロコストメイジ【無課金デッキ】でランク15【レジェ~25の26段階】まで行けます。無課金では勝てないという人はろくに相手の戦術も自分のデッキの知識もない初心者の意見なので向いてないかと。因みにプロの課金デッキが猛者の無課金デッキに敗れる動画もあるので課金は無理にする必要はありません。ただ初めは覚えるべき戦術と対策がたくさんあるので課金最強【】のソシャゲから来た人は向いてません。