エビルファクトリー

f:id:pokoioy:20170602131802j:image
《ゲーム概要》

NEXONモバイルからリリースされた2Dアクション。

プレイヤーは軍事組織「クラーケン」と戦う主人公レオとなって巨大改造生命体と戦っていくのだ!!

バトルは移動を操作しつつ、爆弾や銃で敵を殲滅していくものだ。

画面から指を離すと時間がゆっくりになるので、敵の攻撃を避けるときにうまく使っていこう(^_^)

懐かしの8-Bit風グラフィックや、ゲーム作曲家Jukio Kallio氏によるレトロなBGMが雰囲気をかなり盛り上げる。

かわいい見た目とは裏腹に皮肉屋のレオの言動にも注目😙

《操作方方》

操作は画面左下をスワイプで移動していく。

画面右下に2つのボタンで武器を操作する。

レオは1発当たると即死するので慎重に動こう。

《装備》

装備は武器、サブ武器、ヘルメット。どれも変更可能。

武器はドロップする設計図を集めると強化していけるぞ。

それぞれの装備はドロップやショップで入手しよう。

《ゲームの評価》

1ステージが短く、サクサク進むので暇つぶしに最高(^_^)

片手でも遊べる貴重な2Dアクション。電車の移動中にオススメ!

1撃当たると即死なので、いわゆる死にゲー的なプレイスタイルが苦手な人にはきついかも。。