戦艦帝国

これは戦艦を集め第二次世界大戦を戦うシミュレーションゲームだ!

f:id:pokoioy:20170602130659j:image

まず戦艦帝国は、戦艦を集めて艦隊を作っていく。それから他の艦隊と戦っていくシミュレーションゲームだ。⚓️

戦艦のグラフィックは非常にリアルで精密に描かれてある。これならミリタリーマニアも充分に楽しめる出来だ。(^ ^)

基本的には、戦艦を集めて装備をパワーアップさせて艦隊を編成。

海域を選んで他の艦隊と戦っていく。

海域等の構成は、第二次世界大戦から採用されている模様…?

…つまりこれは、リアル版「艦隊コレクション」といっていいゲーム。

「白露型」駆逐艦を入手した場合、艦名を「白露」「時雨」「村雨」「夕立」「春雨」「五月雨」「海風」「山風」「江風」「涼風」などから選ぶ事もできる。

ただもちろん、あの「艦これ」とは全く別物だぞ^ ^

美女は登場するが美少女ではなく、グラマラスで大人な雰囲気。しかも音声がカタコトでSiriみたい…なので「艦これ」を期待してしまうと、「コレジャナイ!」と叫びたくなるであろう。。

しかし、リアルな戦艦が好きな人なら、必ずやその出来に満足できるゲームだ!!!ぜひやってもらいたい!

《戦艦帝国の特徴はリアルでサクサク進む戦闘》

戦闘演出がリアルでとても激アツ(^。^)ついつい戦闘を次々楽しみたくなる。

本作の特徴は、何度も言うがなんといっても戦闘描写がリアルなことだ。

敵に主砲を撃ったり、魚雷を発射したり、戦闘機を飛ばせたりなど、、、といった描写は、すべてアニメーションでしっかり描かれている。

さらにそこに、貫通射撃や万砲斉射といったスキルが発動した場合はカットインが組み込まれる。

これがほんとにハマってしまう(^ω^)

コマンド選択などは行う必要がない。ただ見ているだけのオート戦闘なのだが、アツいしカッコイイし、見ていて飽きない仕上がりだ!

なお、アニメーションに凝っているからといって、モタモタと時間のかかる戦闘にはなっていないのも好感が持てる。

アニメーションやカットイン等、キビキビ動くのに物足りなさを感じない絶妙の演出に調整されている。

《戦艦帝国の攻略のコツは細かく育成すること》

戦艦とパーツとスキルを細かく育成して自分好みの戦艦を作り上げよう👍

本作がリアルで凝っているのは、グラフィックや戦闘描写だけではない。育成もしっかり作りこまれている!だから面白い!

本作では、戦艦に武器/装甲/レーダー/エンジンの4つのパーツを装備することができる。

戦艦それ自体にもレベルがあるが、パーツそれぞれにもレベルがあり、細かく育成する必要があるぞ。全て手をかけていかなければならないそれも愛着が湧いてくる(^ω^)

また、戦艦に対して大砲攻撃やかわしなどのスキルも設定されており、スキルについてもレベルの概念が存在している。

このため、攻略にあたっては、戦艦・パーツ・スキルの3つを細かく育成していくことが重要だ。

自分の思い入れを込めた育成ができるので、戦艦好きは非常に楽しめる作りになっているぞ。

ぜひみんなも楽しんでくれ^ ^